いざ、出産病院・産院の選択をしよう!

妊活

私の場合、メンタルに問題があったため、近くの産院でも大きな病院を勧められたので、ほぼ選択肢がなく、母子医療センターで産むことになりました…。。

ビックリΣ(・ω・ノ)ノ!なのが、病院や産院で産む事に対しての費用の違いデス20~30万円違う事もありますので、貯金は大切‼

通常分娩の方が自費診療のため、帝王切開よりもはっきり言って高いデス…なぜというのも、帝王切開は、医療保険が適応され3割負担になるからデスここで重要なのが、自分で希望して帝王切開にすることが出来ないという事デス(>_<)逆子や前置胎盤、以前に帝王切開で産んだ方は、必然的に帝王切開になります!そう、医師の診断が必要なのデス‼

また、昨今メジャーになりつつある無痛分娩10~15万円ほどかかります(>_<)私も最初は、無痛分娩を勧められましたというのも、高血圧やメンタルに問題がある方は無痛分娩を推奨されるようデス。。無痛分娩は、医師と相談の上自分の希望で決める事が出来ます

産むのにも、高額がかかる社会デス(>_<)

子どもは欲しいけど、経済的に苦しい方、沢山いますよね私も、そのために必死に貯金を頑張りましたし、貯金をしている間にも自分の年齢はかさむしで不安な事だらけでしたが、夫婦で励まし合い、頑張りました!!経済的に苦しい方、諦めずに頑張りましょう私も、5年以上かけて少しずつ貯めていきました…。。

余談ですが、高齢出産に当てはまる私は、妊活する前も生理が来るたびに、また、卵子が一つなくなってしまったと悲しい気持ちになったものでした。。高齢、メンタルに問題あり、貯金なし!の私が、妊娠し、子どもを授かれているのです今から、妊活する方も諦めるよりもやってダメな方が自分も納得できると思うんデス。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました