☆妊活スタート☆

妊活

私は、メンタルに問題があり、薬💊を内服していたので、妊活に問題がないかをプレコンセプションケア外来を受診し診察してもらいました!将来、子どもを授かりたいと思っていた私は、5年ほど前から、薬💊を減らす努力を主治医としてきました‼ついに、産科医にGO‼‼サインを貰えたのです‼我ながらよく頑張ったと自分を褒めてあげたくなりました(*^▽^*)

しかーし、共働きの私達夫婦には貯金がほとんどなかったので必死に貯金をしました…。また、妊活に当たるにあたって、私が率先して動いていましたが、夫くんは温かい目で急かすこともなく見守り相談に乗ってくれました…。といのも、私にはメンタル的に問題があるため、私に無理をさせたくないという気持ちが夫にはあったようデス。。

妊活に当たって、焦らない・子どもを作るためだけのプロセスでなく、お互いを大切に思う気持ちを大切にしようという事も話し合いました!私も、恥ずかしい言い方になるかもしれませんが、折角、夫と出会えたのだから、二人が愛し合った結晶のようなモノを形として残しておきたいという気持ちがありました。。

そんなこんなで、『コウノトリ』とう妊活アプリを使用して、妊活に取り組み始めました!簡単で、分かりやすく使いやすいアプリでした!

夫くんとも協力し合い、妊活を本格的にスタートさせたのが、2020年11月でした。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました